コロナ時代における健康でいるために心がけたいこと

いかにマナーを守りつつ「マスクを外し」

いかにすきま時間を縫って「運動不足を解消するか」

コロナ時代における「快適な過ごし方」が徐々に明確になってきたと思います。


ワクチン接種も当初は2回だったのに3回以上、次には4回まで?…
何を信じて良いのやらる

黄帝内経にあるように、野口英男先生の世紀の世界的な大発見が物語るように…


「陰湿な空気を循環させないこと」

「血液循環の促進を図ること」


その2つは実に健康であるための大きなテーマであり解決法となると思います。

果報は寝て待てと言われますが、自分の今ある体型と体重、体脂肪率は待っていたところで膨らんでしまうばかりです。(°▽°)

体内循環が良くなるとウィルスも死滅しやすくなります。

また、1メートル以上距離があれば飛沫感染をすることも少なくなります。正面で向き合わなければ尚更のことです。

そもそも不特定多数の人と会う職業の人たちは家族でさえマスクをして生活しなければならなくなってしまいます。マスクを常用していると違う病気も懸念されます。

きちんと要領を見極めながら過ごしていくことこそがこれからの時代に求められる「生活スタイル」なのかもしれません!

30分の少し息が上がる運動を週に3回すると良いと言われています。

テニスに換算すると週に2回程度、それ以上運動されている方は健康で楽しく過ごせる可能性が極めて高いと言えるでしょう。

さて今日もテニスのことを考えて自己肯定感を上げていきましょう!