スタッフ同士が熱いテニススクール

毎日毎日レッスンのお話(笑)

先日はしんコーチと本日は石田コーチとほぼほぼ私(加藤)がおちゃらけた(むしろふざけてる)四方山話から始まるのですが気がつくと話題の矛先はテニスのレッスンの話に…


真面目な話や良いアイディアは超自然的に起こるものだと思います。

先日はレッスンと雰囲気のお話を中心に、本日はレッスンメニューのお話をメインにしていました。

何が悪いとかそういうものではなく、特に本日は、赴任後まもなくほぼ初対面のお客様は中心だったので今までのお客様のイメージや、個々の技術や個性に合わせたレッスンの雰囲気や指導方法、いわゆる「良いレッスン」の雛形や、派生形、マニアック系等についても事細かに話が絶えませんでした。


隣のコートでお互いがレッスンしていたりするのでこの時のこの状況ってこうでした?こういった雰囲気作りとかこういったメニュー結構いいですねとか…

雨が降ればレッスンも中止になるのですが、本日はスターバックスでコーヒーをすすりながら、しょうもない話をメインにテニスの話をできたのが特に印象的でした。

石田コーチはアーモンドラテ、私はソイラテでとあるハプニングの電話が来るまでは和気あいあいと話してました。
(その後も事なきを得ました、笑)

着地点は必ず「テニスはラリーのスポーツ」と言う事と「指導者としての役割」について。

上達するためにはやっぱりこれ鉄則ですよね…的な確認事項で終わります。

でも本当にこういった環境に恵まれることを嬉しく思います。

引き続き明日のスタッフ一同それぞれの店舗で精進したいと思います!

ゴールデンウィークに向けてイベントチケットもまもなく終了します!

ご希望の方はお急ぎを!