2つの側面からテニスの上達を目指す!

ダブルス練習会、少しずつ需要が増えてきました!!

ご参加いただいている皆様、新しくご参加いただく皆様ありがとうございます。

おかげさまで同じ目的で開催予定の「YouTube練習会with加藤コーチ」も両日とも満員御礼となりました。

普通のレッスンと何が違うのか?
それはウォーミングアップ以外は「サーブに始まり、リターンに始まり」と言う点にあります。

ラリーがメインのレッスンではボールを打ち合うことが最優先となります。

試合はサーブとリターンにお互いの「集中力」を一気に発揮しなければなりません。
そのためラリーとはまた違った「緊張感」と「疲労感」がのしかかります。

どちらがよくてどちらが悪いと言うわけではなくそれぞれの楽しみ方があり、やはり何度も同じミスをしてしまって一向に進展しない人には「ポイントを取った取られたの意識」を根本的に改善していく必要があるかもしれません。

質にこだわると言いつつもテニスはポイントのせめぎ合い、安直な姑息なポイントの撮り方は長続きしませんし、かといってココイチ番と言うところでポイントを取らなければゲームを取ることができません。

いろいろな緊張感と楽しみ方があることでテニスといったスポーツの本質的な楽しさを共感することができます。

1人1階サーブ、合計4ゲームで行うので過剰に凹んだり、過剰に喜んだりすることもなく、ゲームの性質を楽しむことができると思います。

5月平日火曜日も少しずつお申し込みが増えてきました。
6月も実施予定です。
※ビジターもご紹介であれば参加可能
(ビジター価格にてご提供)

ちょっと違った角度からテニスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークは休まず営業中、テニスをやりたいと感じたらサービスエースをご覧ください!