うまく行かないと感じたら確認してほしいこと

 今回は心理カウンセラーの視点から考察してみます。


最近「思い通りにならない」「ストレスが溜まる」「心が疲れて回復しない」


最近読んだ本に興味深いグラフがありました。


日本人と欧米人の比較をしていますが、この場合は皆さんがどこにカテゴライズされるか確認くださいね!


実は目標達成できない人の多くは「義理」「人情」「浪花節」ばかり追い求めてしまい、具体性や合理性、論理性に欠けてしまっているんです。

欧米型の人は達成されなくても少しずつ近づいています。


また、心の疲労と体の疲労をみてみても日本人型は「体を休ませる」ことのみをしてしまいがちなんですね。


だから「心が疲れている時こそ」体を動かすことってとても重要なんです!


宜しければご参考ください!