プロネーションと回内運動

サーブを打つ際にボールに力を与えるために必要なときの動作です。

プロネーションと回内運動は同じ意味です。(笑

今回は吉川プロに説明してもらいました。

上級者になればなるほど解説するときに専門用語や、難しい言葉を使う事はありません。

頭でっかちになってしまいますし、言葉を難しく言っただけでテニスが上手くなるわけではありません。

そんな僕はこの限りでしたが(涙

非常にわかりやすい説明をしてもらいました。

結局のところ色々な体の部分を動かそうとしても、余分な動きをするとマイナスの動作が増えてしまいます。
結果、ボールに伝わるエネルギーは少なくなってしまいます。

一方で、シンプルに動作を行おうとしても将来的な体の使い方ができなければただ単に楽しているだけの動きになってしまいます。

複雑な動作を取り入れてもシンプルに機能する方法を知りたい方はぜひご覧になってください。

吉川選手のシングルス練習会は毎週木曜日13時10分からです!

サーブ強化!プロネーションのポイントServe strengthening! Pronation points
https://youtu.be/_-P0b1Oi5Iw