ジュニアも大人もコーチも真剣

テニス「超」ジュニア育成クラス!幕張美浜…

本日は、市川浦安では吉川選手と撮影、そしてプライベートレッスン、幕張美浜では指導し始めたジュニアの育成クラス、所属の垣根を取り払い、切磋琢磨できるような自由な環境を目指します!

志しの高い、知らない子同士が遭える場所!

火曜日と木曜日に実施中。

ふと、吉川選手を見るとなんと手帳にレッスンのお客さんのアドバイスの内容や、必要な情報を書き込んでいるではありませんか。

本人曰く「週に1回しか会えないから」「忘れてしまうといけないから」とひとこと。

他のスタッフも毎日サービスエースをチェックしたり、どのお客さんが来るかをチェックしてどういうレッスンをすればいいか?

毎回のように確認しています。

本当に頭が下がります。

ついつい、経験値から「なんとなく」惰性になってしまいがちなコーチ業ですが、ほんと周りのスタッフは皆一生懸命です。

塩川選手のジュニアレッスンも優しい中に真剣さがあり、きっと彼の言っていることを100%理解できてないだろうなと思いつつ、いつかこの布石が大きなものへと爆発するのだろうと予期しています。


私自身も、我が身につまされる思いですが、「本能」と「感性」に抗うことなく「自分らしさ」を表現できるように精進していきたいと思います。

これから結果が出る選手の持論ですが、今結果出ている選手たちが必死を超えている幕張美浜も魅力的になってきました。

できるだけ色々な方と思いを共にしながらしっかりと歩んでいきたいと強く感じた1日でした。

幕張美浜店はコート改修期間に使用予定です。

もうまもなく皆様にお手紙があると思いますので、今しばらくお待ちください。

いつもありがとうございます!

スタッフ一同!