テニスコーチ18年目人生43年目

気がつけば43歳なりました(笑)

写真は下川選手とです^_^

ちょうどコーチを始めたての頃で思えば18年目の付き合いとなります。

もはや方に乗せてもらうことしかできませんが、時の流れとはとても神々しいもので、よくここまで成り上がることができたと思います。

コーチと語るのがおこがましい位の技術、知識でした。

今でこそそれなりになることができたと「自負」していますが、(もちろんこれからの成長し続けることが大前提として)よくぞまぁ精進していきたいなと自分を褒めてあげたいです。


この当時の僕を知っている人は、とてもとてもこの意味を理解していただけることでしょう。


ほぼ17年間たった1度の治りかけで判明したインフルエンザでの丸一日強制休暇以外は、私用で休んだことがありませんでした。

もともとサラリーマンをしていたこともあり、テニスは仕事と言うよりも自分の人生と言う概念が強く、辛いと感じた事はあっても「いやだ」と感じた事は1度もありませんでした。

もはやアイデンティティーと言っても過言ではないでしょう。

今となっては優秀なスタッフに恵まれ、熱意のあるお客様に恵まれ、死ぬまで楽しくテニスを提供することができそうです。

もちろんこれから先もどんどんパワーアップしていかなければならないとは思いますが、共に精進していけると強く感じています。


表現はそれぞれ、目指すものもそれぞれ、1つのスポーツを通して皆さんご一緒できることに感謝!!

最近は同世代も増えてきたことだし、なんだか、なお一層ワクワクな毎日です。

ありがとうございました!

(下川選手出演動画!)