テニスに打ち込めば全てが上手くいく

期間休みが終了!
明日から12月期と移行しますので新規でよろしくお願いいたします。

テニスのお話がメインの子のブログですが、どちらかと言うとテニスを通じて何かを発信することができればと強く思います。

足しげく通っていただくお客様やそのご父兄の方は、文武問わず学生時代に必ず何かに打ち込んでいた方が多いように思われます。

何でもいいと思います、1つのことに一生懸命取り組んだと言う「自負」があれば問題なし。
自分自身に嘘をつくことなく真剣に向き合ったと言う事は「レベルアップした」ことと同義だからです。

なぜ自負が大切かというと結果から入ってしまうと本人が満足していない場合もあります。
だからこそ自分自身で納得のいく人生を若い頃に送ってきたと言う事は大きな財産になっていきます。

そして一度、一生懸命を学習すると一道懸命につながります。

他人をサポートしながらも自分自身の「道」を進むことができ、悔いのない人生を送る選択肢を取ることができます。


僕自身は選手として大成したわけでもないですが、指導者としては多くのことを学ばせていただきました。心理カウンセラーや整体師の勉強もさせていただきました。

結局のところ、センスもなく下手くそで始めたテニスが気がついてみれば自分自身の人生の「基礎/基盤」となっていきました。

テニスを通じて学ばせてもらったこと、これから学んでいくことを少しでもオンコート/オフコートかかわらず伝えていくことができればと思います。

さぁ、明日からまた気合を入れていきましょう!!