周りが敵だらけだと思った時に気づくべきこと

自分が何かを強くやりたいと心がけたときに、心に決めたときに、ほとんどの人が協力的でないことに気づきます。

しかし大切な事は、実は本当に協力的である人はその人を理解することを真剣に思うため「協力的でない」ように見えるだけです。

思いを馳せてみると、日が日協力的に見えながらもさりげなく手を差し伸べてくれる、なんだかんだ言いながら協力をしてくれる、そして自分自身が心地よい空間に到達したときにふと気づく、あの人が実は協力していてくれたことに。

もちろんドリームキラー的な存在の人もいますし、クリエイティブアボイダンスをしてくる人もいます。

大切なのは自分自身が少し良い方向に向いてきたなと築けること、そして気づいたときに自分1人の力で今現在に至っていると言うことではないと言うことを感じ、実はそれを支えてくれている存在に感謝の言葉を述べる、感謝の態度を少しだけ示すことだと思います。


たることを知る者幸福なり!

ふさぎ込んでしまう前にまずは前を向いていっぽ踏み出してみましょう♡

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー