JUST DO IT

「旬」

旬のものと言うのはその時に食べると栄養価が高いものとなります。
オンシーズンの方がオフシーズンよりも体に良いとされています。

良質のたんぱく質は老若男女問わず、体を形成するにあたって大きな結果、つまり、健康状態を高い水準で保つことができます。

その昔、ある方に「青木」といった隠れたお寿司の名店に連れて行ってもらったことがありました。
当時は駆け出しのころで、ただ単に美味しかったと言う感想しかありませんでしたが当時の記憶は今だに鮮明に残っています。

お寿司といえば銀座の久兵衛が格式高く有名なお店の例えで出てきますが、肩を並べるほどの名店と知ったのはつい最近でした。

そのお店には「時価」と表記されたネタがたくさんありました(笑)

旬なものは食べ物だけではありません。

人もまた「旬」なのです。

現役の本気で全てをテニスに捧げている選手がレッスンを差し上げることはほぼなく、引退してからイベントとして「過去の偉人」として登場することが殆どです。

答えを求め続けている今だからこそ「核心」を知らなくても、近づくために全てを捧げている、わき目も触れることすら許されない現実。

しかし、そんな彼らだからこそ本気で「苦労」している選手は伝わるものがたくさんあります。

本日、吉川選手のプライベートレッスンにご参加頂きました皆様ありがとうございました。
いつも、急な連絡にもかかわらず色々なアポイントを頂きありがとうございます。
予定を調整するのに前日前々日になってしまいます。

現役選手を1人占めできる訳ですから、かなりラッキーです。

下川選手も6歳の頃から一緒にテニスをしてきたお陰でレッスンまで持ってくれています。
色々な勧誘もある中、ここにとどまってそのノウハウを伝えてくれていることは滅多にない幸せだと実感しています。

さらには、しんコーチ・・・
いやはや何と言った梁山泊なのだろうか・・・

コーチとしてもよそに行っても超第一線で舵取りができる石田コーチ・・・

数々の子供の学び舎を経て資格まで持つ牧野コーチ・・・年頃反抗期真っ盛りの男の子や特に女の子の良き師匠です。

誰もがその道を外れることなく邁進していることが誇りに感じます。

天然無添加、化学調味料無添加、オーガニックなテニスを伝える存在でありたい市川浦安スタッフ一同です。

安価で実は粗悪なジャンクフードを食べ続けるか、「旬」のものに傾倒していくのか、健康もテニスの上達も「質」は非常に大切です。

大会申し込みも少しづつ増えてきました。
千里の道も一歩から、多くの「生」で気持ちいいテニス道を♡


人気BLOGランキング参加中