アキレス腱断裂からの復活劇~予定より回復が早くなる方法

半年以上はまともに動けない・・・

お医者さんに宣告を受けての快進撃!

アキレス腱断裂直後・・・

アキレス腱断裂から3か月後・・・

この2つを比べてみるとたったの3か月でどれだけ彼女が努力をしたかが伺えます。

簡単なアキレス腱のケア方法はこちらの動画で・・・

「定説」を良い意味で覆すことは本当に楽しいことですね。

その昔、ある合宿で戦績もないのにエリートチームに抜擢された子や、硬式テニスを始めてたった1年で元全中の選手を倒した子もいました。

結局のところどれだけ「信念」「矜持」を持っているかと言うことが大切なのだと思いました。

理学療法士が「そんなにリハビリするの?」と言われるくらい励んでいたようです。

体のケアも外からも内からも徹底していることには圧巻でした!

その中でもIZM酵素と抹茶PUREは食通で決して口に合わないものは食さない平成のマリーアントワネットを頷かせた逸品でした。

体は食べたものでできています。

回復は勿論、日々の生活で体の強さや柔軟性が培われます。

ジャンキーなものばかりを食していると姉歯事件で偽装建築されたマンションになりかねません(笑)

まだまだ、できる範囲でのレッスンへの参加ですが、子供達は大喜び・・・
今日の表記は「加藤」でしたが、試しにおこない、加藤が無理な場合はHELPすると言った約束で実施しました。

子供達は加藤を目の前にして「まっきーだ!わーい!」と歓喜の声(泣)
悔しいですが、子供のやる気を、そして集中力を、興味を引き上げることにかけてはテニス界においては他の追随を許さない逸材だと思います。
反抗期が始まる、年頃女の子、男の子の貴重な相談役も担っています。

皆さんも色々な「悩み」「問題」「心労」が絶えないこともあるかと思います。
関わる人や抱える問題によってかなり艱難辛苦なものもあるかと思います。

しかし、「打開」は難しくとも「少しまし」には「気持ち」=「積極的精神」でできると思います。

そして、ついには「期待を裏切る」良い結果に好転することは思いの強さに比例すると信じてなりません。


人気ブログランキング参加中

てにしんぐTV