サーブを4カ月で30km/h UPさせる方法4

サーブを速くするために始めた筋トレ❤️
いつものルーティーンワークに腕立て100回を入れたら、肩がパンパン、後ろ手に腕が上がらない😅

やはり、使わない筋肉は落ちるんですね。

選手としてガチでやっていても補う必要がある訳ですから、相当な練習量で筋力を自然とつけるか、適切なトレーニングを行うかが大切になってきます。

一般的に筋肉の強度を上げれば体は強くなりますが、パワーは【筋力×スピード】です。

いくら筋力があがっても【柔軟性】が損なわれると怪我の原因となったり、パフォーマンスを維持できなくなります。

加藤はレッスンの合間にトレーニングからの初動負荷トレーニングに暇を見つけて通わせてもらっています。

イチロー選手のウォーミングアップは有名ですが、あの方法が1番理にかなっていると思います。

勿論、下川と加藤は通い歴が同じ、飯島も通い始めてしばらくがたちます。

菊池雄星や岩隈、ダルビッシュもイチローに師事して同じマシーンを使ってると言われています。

テニスで言えば杉山愛さんが密かにされていたと関係者の方から伺っています。

サーブのスピードを上げる以上に、コーチ自身が何かを達成するために取り組む姿勢、大切だと思います。

地道な積み重ねがとんでもない結果を生み出すように、罰ゲーム?の背水の陣で挑みたいと思います🔥

サーブアップの腕立ては普通に100回は出来ないのと、筋肉のつき方に偏りがないように

①通常腕立て

②拳立て

③足を広げて腕立て

大切なのはお尻がでないこと、同時にお腹だけを下げないこと🚨


※必ず終わった後にストレッチしてください❣️
スクールレッスンの時におこなっている肩甲骨ストレッチは肩にも有効ですょ。

人気blogランキング参加中☆

https://blog.with2.net/link/?2009474

➡︎宜しければクリックお願いします


平日毎日12時にYouTubeテニスのための動画アップしています💖

てにしんぐTVで検索してみてくださいね❣️


加藤vs飯島

65kチャレンジ2019対決開始!

加藤➡︎年内に165km/hのサーブを

飯島➡︎年内に65kgの体重を



共に素敵なテニスライフを目指して行きましょう❣️


本日の動画⭐️

正午にアップ❣️

200km/hサーブ出るまで帰れまてん

※下川選手練習を盗撮??

素敵な月曜日を❤️