人が本気で成長するとき❣️

子供が本当に悔しがっている時ってご存知ですか?

➡︎①ラケットを投げたり聞こえるように悪態をついてるとき

➡︎②相手と自分を比べたり目先のポイントを必死にとろうとしているとき

➡︎③誰の声も耳に入らず、言葉も発せずに淡々と取り組むとき


三者三様、賛否両論でしょうが、③番はいわゆる🔥やる気スイッチ🔥が入る瞬間なのです。
好きなことに取り組むときって自己の世界に没頭しますよね?

ちなみに上手く行かなくても、安直に点を取りに行くのは自己をよく見せたいから、相手より劣っていると思われたくない虚栄心から生まれます。

似たような理由で、ラケットを投げたり、相手を罵ったり、大声でああすれは勝てたのにアピールをするのも自分を良く見せたいから、尚、タチが悪いのはラケットを投げたり、叩きつけたりするとそこでリセットされるように思われますが、大半の選手はそれで自分のミスの理由や不甲斐なさを誤魔化して忘れてしまいます。

自己と現実からのダブルの逃避を実行してしまいます。

③の行動は投げ出したい思いを内に秘めて葛藤している、相手に良く見せたりとか、自分をどう思われたいとか考える必要性を見出さない状態、つまり、本質的に強くなりたい、上達したいと言う気持ちの表れなのです。

少し前は16:30〜のクラスの子が、今日は17:40〜の子が、これって正直超嬉しいことなんですよね、コーチとしては🎾
それって🔥テニスと向き合ってる🔥事ですからね✌️

大人になる過程で、いや、大人になってからでも他人に偽れない、自分が納得しなければ解決しない問題なんて何回も出てきます。
特に人生のターニングポイントのそれは打ち勝つことでしか次の未来には進むことができないでしょう✨

試合に出てる子でも、向き合える子ばかりでないのに、試合にさえ出たことない子がそこまで真摯に取り組んでくれるなんて💡

将来が楽しみになる選手の1人になりました❣️

勿論、大人は葛藤どころか乱闘になるくらいのパフォーマンスとパワフルさ❣️
ジュニアよりも走って取って、打って拾ってと休みの時間はゼロ、笑
毎回の取り組み姿勢と地道な努力による成長っぷりに脱帽❣️
意気衝天とは正にこの情景の事なのでしょう❣️

そしてサーシャの好プレーと共にやってくるガットのはち切れる快音、、、
TONIC+からVS×ブラストのパターンに変更❣️
テンションは52p/48p🔥
次回のプレーに乞うご期待っ❣️

今日のテーマは
🎾オープンスタンスのバックハンド
🎾ストロークの腕のしならせ方
🎾ボレーの打球全中後のラケットワーク

上記3点についてレクチャー致しました❣️

それにしても抜かれる抜かれる、加藤コーチのセンターとストレート😂
飯島コーチが縦横無尽に走ろうとする姿が東西奔走する様相を呈していました。

試合/練習で出来るチェックポイント🎾作成中❣️

敏腕監督による大作を製作中ー?

🎥動画
➡︎volley🎾試合/練習⭐️1人でできるCheck方法❣️振り返り
➡︎試合/練習⭐️1人でできるCheck方法①
➡︎試合/練習⭐️1人でできるCheck方法②

📢ショップ情報
➡︎ファイテン取り扱い始めました
飯島コーチモデルが注目を浴びてます⭐️
➡︎ソルボ🎾テニス専用🎾インソール再入荷しました、下川選手、加藤コーチ長期愛用モデル❣️
➡︎YONEX V-CORE98 黒 キャンペーン中❣️
下川選手愛用モデル