時の名選手を育成した本物の名コーチとご対面!

関西遠征、コーチング行脚の旅!

立命館大学の選手と練習させてもらった後は師匠の計らいもあり、パブリックテニスイングランドさんにお邪魔させて頂きました。

こちらでは同志社大学の選手とマッチ練習、そして加藤コーチは隠れた名コーチ★と対談!

もし、日本国内のみで選手を育成するならこの人のご意見を参考にしなければ!と長年思って、感じていた方です。

清水悠太選手のお父さんでもあり、コーチでもある清水渉コーチとお話しする機会を得ました。

選手の育成のヒント!
親子のテニスの関わり方!
レベルアップするために取り組むべきことは?

気さくで優しい彼はニコニコとご自身のキャリアを誇示することもなく、あつましい加藤コーチの質問に答えてくださいました。

僕たちが参考にする名コーチには必ず共通点がありました。
一般でもジュニアでも根本は同じ!

大栗師匠だけでもありがたすぎるのに、更に清水コーチの男の生き様を学べたことは大きな^_^財産となりました。

今まで心がけていたことの本筋はズレていませんでした。
あとはもっともっとなお一層、てにす人として常にingな姿勢を心がけていこうと思います。

スタッフ一同、よりしっかりと日々のレッスンに還元していきます!

本日も多くの学び舎をありがとうございました!