エースをねらえ!〜なぜ?テニスがこんなにも楽しいのか?

無事、adultカテゴリーの合宿が終了しました!

最大14時間の合宿が大盛況の中、幕を閉じました!
ご参加頂きました皆様!完全燃焼でしたね♬

残念ながらキャンセル待ちになってしまった皆様、次回はご一緒しましょう!

多くの皆様に支えて頂き誠にありがとうございます!

ごくごく小さなコミュニティから始まったこの合宿ですが、いまは洗練されたコーチ達のおかげで、ミーティング一切なし!
普段のコミュニケーションと合宿の中の会話でアドリブ満載!
余計な考えや頭を硬くすると良いものでませんからね。
お互いのことをよく知った仲なのでツーカーです。
日本人特有の察しと思いやりが炸裂しました!

ノーカット、ぶっつけ本番です。

基本的には「打つべし!打つべし!」
コーチがひたすら台になります。

夜もテニス三昧!

コーチが一面2人なのでお客様もシャッフルシャッフル!色んなテニスのハーモニーが奏でられました。

安定のお笑いコンビの加藤と浅野!

細部に神が宿る下川とひたすら足でボールを追いかけ会話する飯島!

お決まりの景品マッチでは浅野コーチと下川選手への挑戦!
浅野コーチの思いやりのあるチャンスボールが、毎回まさかの「妙技」ギリギリのところでお客様を倒してしまう事件が多発、笑

夜練のシングルスとダブルス練習も盛り上がりを見せました。
178km/h級の浅野コーチのサーブを見事返してウィナーを取る下川選手とのポイントマッチは隣のコートからも拍手喝采でした。

そんなにテニス?と思う方は是非とも抽象度を上げてみてください!

え?良いなぁ?って方は是非とも次回ご一緒しましょう♬

何故?ボールを打つ事がこんなにも楽しいのか?

それは個々の持つ【テニスへの想い】がお互いの変性意識の中で昇華されるため同じメニューであっても人と人とのかけ合わせで全く違うものになるからです。

正に福田雅之助さんの「絶対無二の一球」ですね。

▶︎正式には

この一球は絶対無二の一球なり
されば身心を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き体力を鍛え
精神力を養うべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし
これを庭球する心という

・・・ですね(^_^)

皆さん、身心を上げすぎて【身心を賭して】一打されてましたね!

コーチ達もそれぞれのテニスへの想いを伝えることができたのが嬉しかったようです。

いよいよ、来月はジュニアの合宿が開催されますね!

つい最近までプロだったからも参戦してくれるみたいなので益々エキサイティングなイベントになりそうですよ。


今回ご参加頂きました皆様!
ありがとうございました!
次回もお待ちしております!

休憩を惜しんでコートに立ち続けたコーチ達!
さらに共に精進しましょう!


地域密着型テニススクールなのに世界も視野に入れたワールドワイドなテニスを目指す市川浦安!

LINE ▶︎ ▶︎ ▶︎ ichiura