テニスの三大要素を社会人で活かす!

決闘を申し込まれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

対戦相手は・・・

八王子本校!

そう、D- tennisの親玉校です、笑

と言うのは大袈裟ですが、本校では選手育成に力を入れているらしく、都大会などに出る猛者達もいるとの事!
また、これからの子達の成長も兼ねて、どこかの日程でできないか?と金井コーチからの打診がありました!
(ありがとうございまーす^_^)

東西D-tennisが切磋琢磨してテニス界を底辺から盛り上げよう企画?
とにかく色んな方とのマッチは良い刺激になると思います。
今年中には実施したいなぁーと言いつつ、大きな試合などが開催しない祝日などを利用する可能性大です。

色んな出会いがあるのは本当に良い事ですね!

その気になれば、福岡から徳島、大阪、石川などなど色んな遠征先もあります。

先ずはコツコツ練習を積み重ねるのみ!

子供達の将来が楽しみです(o^^o)

市川浦安は特に年頃真っ最中の女の子が非常に元気かつ一生懸命!

きっと家では色々と叱られたりもするのだろうかと思いますが、レッスン中は【テニス】をすることに夢中になっています!
家では響かない一言も実は熟成されてコートのなかの努力と自己表現になっているのだと思いますのでご安心くださいね!

週に一回1時間でも、焦点を絞って行けば結構、大まかな部分は習得できるもの!

例えば
〜大人と同じイエローボールが打てる
 〜サーブが打てる、入る
  〜簡単なラリーができる
   〜簡単なボレーができる
    〜試合ができる

おおよその外核はできてきます!

中学校になったら、試合に出て勝ったり負けたり、少し楽しさを見つけてもらえると良いなぁ!

テニスの大切な三大要素は
▶︎サーブが入る
▶︎ラリーができる
▶︎目的に応じて努力を積み重ねることができる

社会に出れば
▶︎相手に言葉を投げかける
▶︎言葉のキャッチボールができる
(意見を交わすことができる)
▶︎よりよい人間関係を構築するために工夫する


似たような取り組みですよね!

おっと、午前中の成人クラスはダブルスのボレーの出方の練習を徹底しました!
初心者から初級者、次の初中級から中級者では積極的にボレーにでる、チャンスを見極める勇気が必要になってきます。
そこんところをしっかり練習しました!
大人も負けず劣らず奮闘できる【個人奮闘型健康寿命を引き上げるテニススクール】市川浦安は【LINE → → → ichiura】

てにしんぐTVもYouTube絶賛放映中!

今日もステキな1日をありがとうございました☆〜(ゝ。∂)