充実した緊張感とテニスが強くなる環境とは?

今日は朝からこの子とレッスン(o^^o)

出会った頃はぽっちゃり声高の、何故か両手フォア(体格良かったのに)小学四年生だったのにねー笑

今や人気上昇中?のコーチの仲間入りを果たそうとしている浅野尚也、若干、20歳です。

少し人気の浅野シリーズなので(お客様から話を聞く)本人の許可を得ずに勝手に書きますね、笑

高校卒業したら、選手として頑張ってみたいってのは割とご存知の方は多いのですが、実は大学を卒業するか専門学校(テニス)に行くかも悩んだ彼。
というか親御さんが凄く気にされていて(勿論ですよね、うんうん)何度も相談をしました。

大学は「俺が行けるとこなんて知れてるし」と決心してからは聞く耳持たずに一刀両断!
中学受験する手前までは結構頭が良かった?のだとか?

専門学校は少し考えたようですが、結局のところ現場で経験値を得ないと厳しいこの世界。
知人のカリスマ講師が続けていたならお願いしたかも知れませんが、親のすねをかじって学費を出して欲しくないって本人の強い意志もあり、頼れる人脈を駆使して彼の良さを引き出してくれる業界のカリスマ先輩達にもお願いしました。

本八幡の有名スクールと新浦安駅前の大手スクールでは彼らのお力添えもありその能力を発揮しています!

人の繋がりって不思議なものだと思います。

まさに事実は小説より奇なり!

実は現在ご在籍頂いているお客様にはblogやFacebookなどで昔から繋がっていた方がいた事実も判明しました。

殊勝な振る舞いに心から感動を覚えました。

こんな我々を温かく見守って頂きありがとうございます。

朝から晩まで一貫して、本日も「厚いあたり」にフォーカスしました。

特にストロークは当て逃げ(スイング途中でボールが飛んでく)が癖にならないように。
ボレーは切りすぎないように!

お昼のショット別ではシングルスをおこないました!

特に3歩動かせばポイントチャンスが多くなると言われているシングルスでは走らされてもしっかりボールを押せるようにラリーをおこないました。

ジュニアは少数精鋭!
スポーツ苦手な子でも半年経てばテニスの虜に!

生涯スポーツの魅力が若いうちから身に染みて理解できると大きな財産にもなりますもんね!

最後は元プロ中村コーチがラリーの相手で締めてくれました。
(アドバイス付き)
アドバイスってその人の人間性とか人生観とかって出るんですよね、同じことを言われても心の響き方が全く違う。
口先だけなのか、血の滲むような努力をしてきたのかは非言語化された抽象空間のみに存在しますが、「なんとなくやる気がでる」とか「やっぱ元気になるわ」とか「この人に言われると何故かポジティブな気持ちになる」とかそう言うのは、オーラとか言うものに繋がるのだと最近感じます。

そして、中村くんと勝負ができるチャンスがあると思うとみんな必死!

彼の持つオーラなのか「彼と勝負ができる」と言われると妙な緊張感がコートを支配します。
これって試合の嫌な緊張感を彷彿させるような感じなんです。

僕が尊敬するコーチ兼選手が「嫌な空気は大切」と言ってたのが最近少し理解できた気がします。

下川選手だけでも贅沢なくらいなのに、このスクールって一体・・・???笑


次はどなたが訪れてくれるのか?
(ワクワクっ(о´∀`о))

動画もたくさんアップできるように溜め撮りをしました!

テニスに一生懸命なS君のためにもたくさん上げますね!
早く元気にそして一緒にテニスできるようになりますように!

合宿が大人気、御礼状態が続いています!

目に見えない素敵な何か?が毎日感じられるテニススクールを目指して!

LINE ▶︎ ▶︎ ▶︎ ichiura

今日も一日多くの出会いと感動をありがとうございました!