エフィカシーが高い仲間が大切!

今日も遠方から学校終わりに1人でご足労頂きありがとうございました(^^)

志しの高い仲間が増えて実に嬉しく思います。
明日は全日本にも出場経験がある選手と会わせて頂く機会を得ることができました。

何がテニスを強くするのか?

環境は確かに大切だと思います。
でもそれは強いとか弱いとかではなく【志しが高いのか?】と言う点にあるのです。

似て非なる環境の概念は履き違えるととんでもない末路を辿ってしまいます。

大人でも毎日テニスをしている人もいらっしゃれば週に数回の方もいらっしゃいます。

人のミスや技術をああだこうだ言う方もいれば、何回ものミスよりも【1つの良いショット】をナイス!と声かける人もいます。

後者の気持ちが実は大切、何故ならば【目の前に見えてるもの/こと】が将来の可能性の自己投影になるからです。

今日はいい日だなぁーと思えば【いいこと】しか起こらないし、今日は悪い日だなぁと思えば悪いことしか起こらない、【スコトーマ】の原理です。

今日はどのレッスンもテンションが高く、和気藹々かつ、真剣に楽しさを追求していました( ̄▽ ̄)

明日くる来客からも多くのことを学ばせて頂きたいと思います🎵

やる気!でてきた!この仲間!
Y D K !!


LINE ( ̄∀ ̄)ichiura

今日もありがとうございました!