無名な選手から有名選手を生み出すテニススクール

昨日の大西社長と平本社長の話の余韻に浸りながら、JOP20万(J-1-1)の大会で下川達也選手がBEST4でした。
NOAH vs D-tennis対決となるか?と思いきやニアミス!

次回も下川選手に頑張ってもらいましょう!

発展目覚ましい!大人の初中級・中級のレッスンでは、100円玉レッスン!
コインを用いることで人差し指の力みを防ぎ、ストロークの振り抜き、ボレーの面の安定、サーブの力の入れ方をレクチャー差し上げました。
肩の筋肉と人差し指って【力むメカニズム】の代表格。

力の抜き方を感じることは
▶︎運動連鎖を体現する
▶︎適切な力の入れ方を学ぶ
▶︎スイートスポットの感覚を身につける

に大いに貢献します(o^^o)

ジュニアレッスンも大人気浅野コーチの声がこだます中、引き継ぐ加藤コーチのレッスンではチャンピオンになかなか慣れなかった子が「前よりこっち(チャンピオン側)にいる回数がおおくなった!」と大喜びの年頃真っ只中の女の子!

最後のJSでは、効率の良いボールの打ち方から、コーチ前でのラリー、ポイント練習とおこないました。

久しぶりにお迎えがてらテニスを観戦されたお母様も「結構、上手くなりましたね♫」とお褒めの言葉を頂きました!

まだまだ、これから!
真摯に受け止め、感謝しつつ!
市川浦安let's go!

ichiura(LINE)
tennisingTV(YouTube)
「中学生で全国大会に行くには?」
元プロを交えて対談中!