経験に勝る財産はなし!【プロ】のアドバイスを取り入れてみる!

明日、明後日と中体連の都大会が始まるようです!

デビスカップも始まりましたね。
ダニエル太郎くんが初日を勝利しましたね。

今日も市川浦安の冷やし中華あめみやこと、中村選手がジュニア選手の指導をしてくれました。

最近までプロだったのに、気さくで、ストレートで、面白くて、三拍子揃ったスーパースターですね、笑

色んなステージに色んな【強い人】がいます。

学問でも同じでどこに行っても【賢い人】がいます。

太郎くんがまだ今のように有名になる前に話した時に「世界何位とかそう言うのではなくて、自分自身を磨いてテニスを楽しんで行きたい」と言っていたのを思い出します。

まだ、トップ10に入る前に錦織圭とウィンブルドンで対戦して勝利したレイトン・ヒューイットと会った時に日本人の僕達に気を使ってくれて、「錦織圭知ってる?試合した事あるんだょ」と会話した事を覚えています。

その時、通訳でいてくれた選手の子が「自分が勝った試合なのに、勝ったとは一言も言わなかった」と感動していたことを思い出します。

皆、上に行く選手は「マイペースなんです」他人と競わない、自分がどうありたいのか?を追い求め続ける。

中村くんも小学生、中学生、高校生、大学生、プロ・・・とそれぞれのカテゴリで【全国大会】に出ているという皆がテニスを志したなら一度は目指す国内最大級の頂点の大会に全て出場しているにもかかわらず、マイペース、そしてお客様目線でアドバイスをしてくれます。

きっと、テニスがなによりも好きなんだなぁ。

今日は選手の子達にアドバイスを丁寧にしてくれました。
特に大会で上位を目指したいメンバーが切磋琢磨するこのクラスです。
実際、その空気に触れている人の言葉は重く心に刻まれたことでしょう。

身体のゴツさとは反比例して心優しい彼との会話は長い間コーチをさせてもらってきていますが、全スタッフが刺激をもらっています。

来週は大人クラスにも?乱入?予定?

またまた市川浦安校、刺激を受けて明日からのレッスンに気持ちが入る、そして違った角度からアプローチできそうな雰囲気です!

今日からYONEX試打キャンペーンが始まりました!

遠慮なくお手元に取って打ってみてくださいね!

YouTubeにコーチ達のインプレ動画上がっています。
V-COREなのか?EZONEなのか?ASTREL?

独自の視点で好き勝手に?本音で主観を交えて語っています!

【てにしんぐTV】で検索を♫


どのラケットがサーブのスピード出るか?企画PV3はなかなかの出来ですよ!