視点を変えればテニスの楽しさと上達はアンリミテッド!(無限大)

さてさてさーてー

現在レッスン中ー
(打ってる本人は待機です、笑)

最近はblogも色んな所からお読み頂いているようで(ありがとうございます)気がついたら話題を振って頂いています。

せっかくのテニスコートがあって、我々が国内外で培った知識をできるだけ多くの皆様に提供しようと試みたのは最近のYouTube(てにしんぐTV)です。

コーチの方からも相談を受けることも割とあったりするので、あらゆる視点から、単純明快に、誰でもできる!をコンセプトに作成しています。

週に1回でも、テニスを見る!観る!視る!事が出来れば週2や3の効果も期待できます。

よくあるのは大人になってこんなに一生懸命になっちゃいましたー!大丈夫かな?笑

なーんて、話を振られますが、学ぶ方は楽しむことでもありますので、1つのことを自分ベースで何年も何十年前も続けて行くことは人生の大きな財産になると思います。

そのための「スパイス」(きっかけ)でありたいと切にお思います。

同じ練習でも角度をかえたり、目的を明確にすれば全く違うものになりますし、本人の意識を変えることで思いがけないステップアップにつながりますょ( ◠‿◠ )

今日は「握ること」にフォーカスしてレッスンをおこなっています!

ボレー、ストローク、サーブ、スマッシュ、リターン!

全て【握る】タイミングでボールの良し悪しや質が決まってくるのです!

先程あげたYouTubeでは「ガシャらないストローク」の秘訣を語っています!

日本全国、世界的に多くのテニス愛好家とつながって共に精進していきたいと思います!

小林、浅野、飯島、加藤の4人で久方ぶりのランチミーティングでした!

声なし!

形無し!

構えなし!

合気道の創始者!植芝盛平師の言葉ですが、形がないからこそ、大きな躍進につながる!

そんなテニススクール、アカデミーを目指して行きたいと思います!

Line▶︎▶︎▶︎ichiura