不足を補うために必要な心がけ1つでテニスが強くなる理由

絶賛US OPENと共に市川浦安大盛況営業中ー

2日に一度の割合い?でお悩み相談解決中?

テニスをしてると色んな悩みがでてきますよね?

ひとつ言えるのは【自己中であること】が大切。

何も他人に迷惑をかけると言う意味ではありません。

【自分の事をしっかり考える/見つめる】だて言う事です。


上手くいかなくなると周りのせいだったり、環境のせいだったりついついしちゃいがちですが果たして【パーフェクトにできているのか?】と言う点にあります。

▶︎ボール拾いから始まり

▶︎コーチの話を聞いてるか
(疑問に思うなら質問してるか?)

勿論、生意気だ!従え!的な返しをするコーチはNGですが大体は答えてもらえます。

将来的に上手くなる、強くなる人ってどんな人か?

▶︎まわりに人が集まってくる

▶︎誰よりも一生懸命

▶︎どんな相手でもできることをしっかりやろうとする

(^^)じゃあ、具体的には

▶︎技術の精度

▶︎一球一球への取り組み

▶︎【今なにをすべきか】を考えて実践する力


技術が拙いと大幅なレベルアップはできません!
この球はどのように打ちたいのか?
自分は今、または今日は何をすべきで何をしたいのか?

ボレーやサーブのグリップが厚すぎると割と早くに限界がきます。
ストロークも厚い当たりで強い球を打てないとそのうち勝てなくなります。

周りを不快にさせると必ず自分に跳ね返ってきます。

特に日本人は建設的に考えたり目標から逆算するのは苦手な種族です。

✖️できるだけ
✖️いけるとこまで
✖️とりあえず努力してみる


悪くはないし、良いことなのですが、大切なのは大前提として【大きな目標】をまず掲げること(人には言わなくて良い)で上記の過程が生きてきます。

今日の朝のジュニアから大人のレッスン2本はまさにこれらの成功パターンを忠実に再現したかのような活気溢れるレッスンでした。

▶︎テニスがただただ好き

▶︎ショトをもっと極めたい

▶︎試合で良いポイントを取りたい

▶︎この気持ち良さをもっと極めたい


それぞれなんだと思いますが( ̄▽ ̄)
逆に元気をもらってしまったかのような充実した時間でした。

大人もやります!
ジュニアだって初心者揃いの精鋭部隊!
将来の頼もしさを痛感した瞬間でした。

試打もたくさんありがとうございます!

熱き男女の!炎のテニス!

市川浦安ここにあり!

LINE LINE LINE ▶︎ ichiura