テニスが楽しいと人生も楽しくなっちゃいましたー

昨日も合宿の勢いとテンションを保ったままの「YOUやっちゃいなょー」レッスンでした( ̄▽ ̄)

とにかく若い!
そしてテニスが大好き!

ジミー大西?浅野コーチのレッスンは上手く子供達とハーモニーを奏でていましたね♬
初心者から始めた子もしっかりスイング出来るようになってきました( ̄▽ ̄)

何よりも「テニスを楽しい!」と感じれることが人生丸ごと楽しむきっかけにつながりますからね!

勿論、意外な資格を持ち合わせる?牧野コーチのレッスンは開始前から子供達のやる気満々、テンションアゲアゲでした☆
ストロークが皆、かなり大物感が出てきましたね!

最後のJPでは中村元プロ(そのうち復活するでしょう、個人的希望)が参戦、ジュニア達とラリーをしっかりしてくれました、「僕、ローテーション回せないんすょ」と言うような謙虚さでしたが、私、加藤にとってみればコートに立ってただただラリーをしっかりしてくれることこそが最大のアドバイスであり、コミュニケーションだと思います。
だって、その道のプロと言われていたわけだから相当な覚悟と取り組みをしていたわけだから、周りに負ければ「あいつ、負けたんだ?」とか勝っても「当たり前やん!」とか常に周りから評価されるなか、怪我と闘いながら、歩んできたわけですから、伝わる雰囲気って必ずあると思うんです。
僕は選手として苦労もしなければ大成もしていないわけだから、他の分野で勝負できたとしても、「勝つこと以外の評価を余儀なくされた」そんな渦中を邁進してきたわけですから心に与える影響や栄養が違うと思います。

当の本人は素直で気さくなので(若干無口ですが)心を読める子供達はよくよく感覚で理解できるわけです。

素敵な一日をまたまた、皆様のお陰で過ごすことができました!

さぁて、火曜日も気合いいれていくぞー!