時をかける少女with男子1名~左利きは【女神】?

今週1週間は【角度】をかえてレッスンに取り組みました。

明るく、楽しく、真剣に!はいつも通りでしたが、子供達のどこに目がいくのか?客観視してみました。

まず、【球拾い】
→速いか?人のいないところに行ってるか?最後まで拾えてるか?

そして、【打ち方】
→特に2球目以降、ラリーも同じ、上手く行かなくても工夫は見られるか?特に球出しだと初球以降は目的なくただ打ってしまったりもします

さらに、【笑顔】か?
→コーチ達は毎レッスン一人一人に声をかけています。特に上手く行かなくても将来的に上手く行く子は悔しい想いをしていても【えへっ】(∩´∀`∩)って感じで微笑んでくれます。
(オンオフの切り替えが大切!)


勿論、全ての子達がテニスに熱意があって一生懸命なのを考慮した上でですが、今回はさらに深く感覚のセンサーを働かせました。

キーポイントは球拾いの時におしゃべりを後回しにしてしたか?最後の1球まで気を緩めずに拾っていたか?

練習に関しては殆ど皆が真剣なので甲乙はつけられません、上手く行こうが行くまいがとにかく一生懸命、これには非の打ち所がありません。


【左利き】

【家で何かをしている】
※トレーニングや動画をみたり、ボールで遊んだり


脳の使い方が逆だから?かなぁ。
加藤コーチは左利きなのでテンションあがっていましたよ、笑


今日から6月期が始まりました!
さて、今期はどんな新しい化学変化が起きるか楽しみです!