テニスって意外と難しいですね♪♪

先日ジュニアの子のお母様とのお話の中で出てきた会話です*\(^o^)/*

m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

よくぞ!と思うくらい感動しました。

まず、ご家族間の会話でテニスが話題に上がると言うのが1つ、そしてそれを公園でトライして頂いたことが2つ目、最後はそれを【意外にも難しい!】と評価してもらえたことです◎

スポーツって何でもそうですがテニスって特に1人でぜーーーんぶやらなきゃいけないので、本当の意味で習得する(スタートラインに立つ)のに5年~10年、プロ以上のレベルを極めるには20年近くはかかるんです。

9人の野球、11人のサッカー、15人のラグビーの組み立てを1人でやると考えると(勿論それぞれの競技を極めるのは難しいと思います)1人で全てを担うためただでさえボールを打つだけでも一苦労なのにそこにコースやスピード、回転量や高さ、角度、その時の精神状態や相手の状態、ポイント間のかけひきetc.....テニスの難しさを物語っています。


それらを見据えてかはわかりませんが直感的に気づかれたお母様は超凄い!

是非、テニスを習いに来てください!とお伝えしたのはneedless to say です。

J1クラスでは感覚的に取り組み「楽しい!」と思える上達を!

J2クラスでは「やりたいこと」「やりたくないこと」ではなく、「できること」「できないこと」を自分で分析して「できないこと」にも意欲的に取り組める積極性からの上達を!

JSクラスでは楽しさの中に「真剣さ」を見つけて【競技としての楽しみ方】からの上達を!

JPクラスでは目的、目標設定を明確にして周りのお手本になるようなプレーや自己表現をテニスを通じてそれぞれの【結果】を出すための上達を!


日々トレーニングと練習、試合に明け暮れるコーチ達が全力でテニスの楽しみ方をサポート致します!

LINE _ ichiura