火曜日、通う日、火がついた!

本日は朝からエキサイティング!
ABクラスではフォアハンドストロークをじっくり段階別におこないました。

→テークバック
→インパクト
→フォロースルー
→運動連鎖

プロでも試合の7割以上はフォアハンドストロークを使用します。

片手がメジャーなのでバランスを両手で取りやすいバックハンドと比べると非常に難しいショットです。

多くの人はスライス気味のあたりになったり、インパクト後にスイングが減速してしまいます。

①正しいスイングを会得すること
②それを体全体でおこなうこと

この2点が非常に難しい!
今日は【基礎に戻ってと】Dクラスのお客様にもご参加頂きました。
コーチが2人なので習得率も2倍以上!
これまたアスリート魂のお客様に即発されて終始ラリーがいきかいました。

ジュニアでも安定のイエローボールからのレッスン!
【球質】に慣れることを究極の目的としています。

レッド、オレンジ、グリーンでラリーしているとボールが跳ねないため持ち上げようとすることからフォロースルーが上に行く癖がついてしまいます。
※ボールを頻繁にかえることで少しは改善されますがやはりイエローが1番!

テンションMAX、面白さと真剣さを兼ね備えた浅野コーチの空間がコート狭しと賑やかに広がります!

J1クラスは幼稚園、保育園から受付中!
ある程度、親元を離れてテニスを出来る子は意外と多い!

現在活躍中の市川浦安の園児プレーヤーは小学生にも劣らないプレーと態度で練習に勤しんでいます。

皆さんのテニスへの想いが大きく伝わります。

最後のJSはな、なんと、外でレッスンが雨天中止のため、世界に羽ばたく下川コーチと人気絶倫中の浅野コーチが参戦してくれました。

とにかく、ラリー、ラリー、ラリー3人のコーチ達が7人をお相手します。

特に今回はまた少しストロークが良くなってきたので確認→向上のためにコーチ達が人肌脱いでくれました。

 然るべき人とのラリーは球出しを凌ぐ感覚磨きのメニューとなります。

引く手数多の2人のコーチのサポートで非常にエキサイティングな最後を締めくくれました。

雨が降ったらラッキーデイ!
何かお店のイベントみたいですね!

さぁ、明日は水曜日!
毎日休まず、市川浦安営業中ヾ(●´∇`●)ノ