見えない努力と将来の可能性

上手くいかないことってあるんですょね、泣

昨日は1年目を迎えようとする市川浦安校の今後の大躍進を遂げるのを示唆するかのような1日でした。

巷では、それぞれの分野での【有名人】であり実力者が一同に介してくれました。
テニスのプロから社会人で活躍中の限りなく一般人であるアマチュアチャンピオン、そしてテニス界のサブカルになっているギアの専門家!

ありがとうございまーす!

(o^^o)

たまたまの偶然なのに同じ時にこれって?笑

事実は小説よりも奇なりですね。

錦織くんと大阪さんが奮闘しているテニス界ですが、僕達の役目はそんな選手達に憧れたり、テニスを好きな人達を1cmでも1mmでもそのレベに近づける努力をしていくこと!
テニスの本当の楽しさを通じて努力の過程で色んな副産物を得てもらうことです。

話は戻りますが、そんな彼は球拾いも一生懸命、取り組み姿勢も完璧、なのにポイント練習では全く上手くいかない、サーブも入っていたのに入らない(>人<;)

めちゃくちゃ折れそうな心を?(いや、折れていましたかね?笑)必死に堪えて頑張っていました。
まだ、半年経たない位で、しかも週に一回なのにねぇ。

テニスに対する意識の高さを実感しました。

偉かったのは最後まで上手くいかなかったのに球拾いをし続けた事。

当たり前なのでしょうが、小学生で気持ちのコントロールをしようと奮闘でき、己に勝つ事ができるのは素晴らしい事だと思います。
それにいつもふざけ合ってる仲間がそっと優しく言葉をかけてくれたことなどはコーチとして学ぶことたくさんでした。

いよいよ明日から大人合宿です!
来月のジュニア合宿ではプロも参戦してくれる?色んな飛び入りゲストがきてくれる?かも?笑

とにかくうちのスタッフは勿論ですが【テニスを通じて】なにかを伝える!
人生の機微を学べる楽しいテニススクールは市川浦安!

ichiura
(o^^o)
LINEでーす!

本当にありがとうございました!
また、きてね)^o^(