良いオーラを吸収しよう!〜経験した人から感じとるために〜

どんどん人が集まってくら楽しい今日この頃!

仲良しこよしのカリスマコーチがサーシャの話を聞いたと目から鱗なLINEがくるわ、冷やし中華始めましたのような乗りでレッスンを手伝ってくれてる中村くんと話をして色んなヒントをもらったりと、毎日が刺激的過ぎて興奮状態です。

ちなみにサーシャは全米オープンで見事、優勝を果たした大坂なおみ選手のコーチ。

それぞれのフィールドを経験した人だからこそ見える世界があります。

身近な存在にヒントを与えてくれる人が多いほど、考え方が多角的になるため、求める目的に対して結果が出やすくなります。

目に見えないものを【見る・観る・視る】力が実は大切になってきます。

そのレベルに達した人にしか見えない景色を臨場感をもって擬似体感できることは大きな財産にもなります。

今日は中村選手にレッスンについてプロの選手目線で意見を交わしました。

流石!無口な彼ですが、観点がプロフェッショナル!

次回の練習からどのように取り組めばよりbetterなのかを感じ取ることができました。

朝の中上級クラスでは高い打点に意識をおきました。
テニスは時間の奪い合いのスポーツです。
高い打点で攻めることは最大のチャンスを呼び込みます。
ボレー・ストローク・スマッシュ・リターン・サーブ全てにこのことが当てはまります。

J1では子供達の要望により、1ゲームの流れを学びました。
頭で覚えるよりも体を動かしながらカウントを言った方が身になります。

J2ではひたすらポイント!
ここ最近、続ける意識を持っておこなっていたので、実戦練習!
意外とラリーが前よりも続きました。

JSはラリーメインからのポイント練習!
全員勝ち抜きで中村選手と勝負!
いつもコーチと勝負企画よりも緊張感が出て始めの方は珍しく全員勝ち抜けが出来ませんでした。

「この人と勝負したい!」

ガチで思う気持ちが、空回りするのでしょうね、笑

戦場を戦い抜いてきた剣士にしか出せない何か見えないオーラがありました。

その人にしか出すことのできない雰囲気!

素晴らしい糧を得ることができました。


お問い合わせが例年よりも、多い気がします。
合宿定員まであと7名!
皆さまのご参加をお待ちしております!

LINE ▶︎ ichiura ◀︎( ̄▽ ̄)