2月期から1年間、試験的にDUNLOP ST PREMIUMを使用することになりました。
下川選手としんコーチにも実際に打ってもらい、より試合球に近いものを採用することになりました。
基本的によそのスクールさんと違うのは「ボール」(どやっつ!)
たまにある時から腕が痛くなった・・・とか、手首が痛くなったとか・・・
そんな時はボールの質が著しく落ちていることがあります。
基本的にプレッシャーライズドボールなのですが、これにもグレードがあって、安いものはノンプレッシャーボールに近くなってしまいます。
ボールのゴムの質感を硬くすることで耐久性を増すことが多く、体への衝撃が強くなってしまいます。
一方でペコペコを打ち続けると手元の感覚が悪くなってしまい、反対に怪我をしてしまうこともあります。
ご自身でプレーされている方も常にお財布と相談しながらできるだけタイミング良くボールを交換んしていきましょう。
テニススクールあるあるの【悩み】でもあります。
ご自身が通われているスクールがDUNLOP PRACTICEであればかなりクオリティ重視の素晴らしい店舗だと思います。
廉価版でも月に一度、全部取り替えているのであっても凄いと思います。
僕たちも、すべてのボールをつき一で変えれるくらいの気概をもって日々精進!
明日をお楽しみに!