本質を見るける人、そうでない人

ニコニコ動画で、「ガースーです」と登場した菅総理大臣に物議を醸し出しているようですが…

良くないですか??と強く感じてしまったつい先日。

おはようございます!
最近2kg減になった加藤です。
理由は木曜日のYouTube生配信で!

話は戻りますが、、、
もちろん、製作者側からの依頼かも知れませんし、彼の顔を見れば、優しさに溢れてるではありませんか。

ハニカミナガラ、少し恥ずかしそうに…

物議を醸し出しているのは、それなりのおじさまとおじいさま方と聞いております。

オンラインゲームの台頭で、人とのコミュニケーションや、関わり方が稀有に思われることが多くなっている昨今の若者ですが、文句を言っているのは、人との繋がりが殆ど対面でしか行われていなかった世代の「中老」が老々になってしまった団塊世代…

歳をとると老害になり、歳を重ねると老快になるのではないでしょうか?


結局のところ、老若男女問わず、文句を言う人は死ぬまで言い続ける、克己心のある方は自戒の念を込めつつ本質を見極めてゆく…


葛城ミサトの名言でもありますが「察し」と「思いやり」こそが、我々にっぽんじんの古へから培われている美徳なのだと思います。


アバターで姿を変えれても、ナーブギアが開発されない限りは、人と人とのつながりと言葉と表現の整合性を心眼を持って真贋を見極めて行く必要がまだまだあります。

食べ物と同じ、体に悪いものは病気になるけど、好き嫌いを優先するのは間違っている。

人間関係と同じですね!