毎日のルーティンを身につける大切さ

選手との関わりが深くなってくると、ある選手は上り調子、ある選手は小康状態、ある選手は下降気味、といった感じで目まぐるしく気持ちへの対応に翻弄されそうになります。

凹ませて良い時はとことん凹ませた方が後々に好転する時は良いのですが、何か手を差し伸ばしてヒントを与えることで、次のステップへの布石となるようなきっかけづくりに努めなければならない場面もあります。

素直になり切れないプライドは、虚栄心であり、そのため将来への可能性が猜疑心でさいなまれます。

なぜそこで素直にならなかったのか?
なぜその時素直にできなかったのか?

考えることをやめた時、自分の夢、希望、未来は愚か、人としての存在が危ぶまれます。

少し大げさですが、悪い意味ではなく、何かのために一生懸命になること、一道懸命になること、今からでもすぐに身につけたい習慣です。

すぐに何か大きな事をなしえるのは難しいですが、先ずは些細な「何か?」を取り決めて行うと良いと思います。

できれば、毎日できること!
例えば、毎朝7時に起きて腕立て10回!でも良いですし。毎晩9時に素振りを10回と決めても良いと思います。

会社帰りに駅までダッシュ、社内の階段を出勤前か退勤後に使うetc...

「自分の時間が持てない」と考えるなら、トイレで3分、5分、お風呂で5分、10分でも良いと思います。本を読んでもYouTube観ても、歌を歌っても…自分にとって好きなこと、好きなものがない人は好意に値する何かを行うと良いですね。

決まった時間、または決まった場所で自分のために同じ事を続ける。
1年、3年、5年…と続いてくると1つの大きなポジティブなルーティーンになってきます。

10年経てばもうそれは何か自分の中での「大きな自身を作り上げてしまいます」


僕達もできれば、上がり調子のお客様をお相手してる方が建設的に前を向けるので楽しい限りですが、ご本人が悩みながらも解決を夢見る限り「きっかけ作り」に手を差し伸べたいと思います。

大人になると色んな経験値から前を向こうとする人が大半なのですが、精神的に発達段階の子供には出来るだけ、コツコツ取り組む姿勢、それができる兆しが見えてきたなら「目標」に向かって毎日積み重ねることができる「何か?」を見つけてもらいたいと思います。


人と出会うきっかけなんて偶然の産物かも知れません。
他人から発した心に沁みたアドバイスは稀有なものかも知れません。

でも、その出来事を好機と捉えるかは自分次第!

偶然を未来の必然にするためには「何か?」を取り組むことをおすすめします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
◎志は高く「無」になるテニス
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎限界挑戦!サーブ!一般人160cmで165km/hその後・・・
https://youtu.be/_5vfWVQjbNI
◎スライス習得のコツ
https://youtu.be/p-m09pZqfZA
※しん選手登場!