隠れた才能とテニス

合計8回、わずか180分で加藤コーチがスルーした真ん中のボールの数💧

しかし、片面ダブルスの片側と考えると2 × 8 = 16、合計2回、つまり32分に8回センタースルーをしていると言うことになります(@_@)

クロスラリーがメインのダブルスに置いて、4分に1度センタースルーするとは、ある意味神業でした。
飯島コーチの冷ややかな嘲笑と石田コーチの「あーこれ飯島くんが怒ってるやつね」とうなずくの堪える形で仏様のような微笑をしていました(笑)

加藤コーチ曰く、「彼らの配球が絶妙すぎて、お客様ペースになった瞬間に体が動かない、反応しきれない(涙)」

お天気お姉さんwith神ガットでアクロバティックプレイ炸裂!!一網打尽にされました。
ミサさんのポーチは強すぎて何度も死の境界線を彷徨ました💦
今日1日地獄通信に名前を書かれたのか?加藤コーチはやられまくり、飯島コーチは苦笑いしまくり、石田コーチは仙人のような面持ちで牧野コーチは仏様のように眠っていました(あ、これはしんさんの試合の時の話でした。笑)

下川選手のガチンコラリーレッスンは続きます。
てにしんぐチャンネルにも登場してくれる彼ですがしんさん仕込みの基本動作の積み重ねは、かなりの高い領域に達っしてきています/Jrのレッスンではこの理論を実践しています)
そういえば、先日加藤コーチが褒められていました。


大人気ブログランキング参加中!!
https://blog.with2.net/link/?2009474
少しでも参考になったらクリックくださいね




  • 振り替えでレッスンできた、加藤コーチが指導していた選手が「彼はフォームがすごく綺麗だ、良いプレイをしていましたよ」フォームが汚すぎる加藤コーチは選手のフォームだけは綺麗な運動連鎖になるように常日頃心がけています。


これには加藤コーチもニンマリ^_^

今日は江戸川区では中学生の団体戦(区総体)が行われたようです。
それぞれの選手がそれぞれの思いで戦いを挑んだ模様です。
関東ジュニア連盟の大会を日本のJrのヒエラルキーの頂点の大会とすれば、JOPテニス→すくすくのっぽくん・区民大会/市民大会/区総体と言う位置づけになります。

つまり試合の登竜門と言うわけですね。

夏には第5ブロックの新人戦があります。
その大会に向けて皆で精進していきたいと思います。

しかしながら、もっと上を目指したい、どの試合に出ればいいですかと聞いてきたイケメンサウスポールーキーくんがいました。

あまり自己主張するタイプでは無いようですが、テニスに関してはかなりはっきりした受け答えと考え方を持っています。

コーチに聞いて理解ができなかったことに対しては「いやー、その例えじゃ分からない」などとまっすぐで素直な少年です。

自分なりに目指す場所が見えてきたのだと思います。

ランキングのある大会を目指していくように伝えたいと思います。

「選手を育てる」これが1番大切だとスタッフ一同再認識をしました。

特にこれは練習での態度試合に臨む心持ち(重苦しい雰囲気の意味ではありません)をいかに個性豊かにするか、テニスが占めるウェイトを増やしていくか、自分自身で考えて挑戦出来るように仕向けることができるか、これらが重要になってきます。

通い合宿では、石田コーチとどのようにトレーニングをさせていくべきか、年齢や体格に応じて何をしていくべきか、考えることが盛りだくさん。毎日が期待でいっぱいのテニススクールです。
ついに石田トレーナーが下川選手のトレーニングを担当することになりそうです。
プライオメトリックトレーニングを中心として取り組んでいく予定です。

トレーニング用品をぽちっとな♥️^_^

一般のお客様が少しガチ目にトレーニングを始めました。バランスが良くなり体感も以前よりも強くなった模様。ほんの少しの体への気遣いが大きな変化へとつながるようです。石田×加藤、2人のマニアックからだ劇場は市川浦安にお問い合わせください!!
夏休み炎の体育会テニスチケット(一般)発売中
※残りわずかなチケットもございます、ご購入はお早めに


おすすめ動画☆
短いボールへの2つのフットワーク🎾
https://youtu.be/_NJ1RSuGu5s
【復習💯3つの要点をマスター】
https://youtu.be/YA25JtzA2sY

市川浦安ニュース☆
7/8(月)小田急藤沢テニスガーデンの関口ヘッドコーチが市川浦安に来校!
情報交換をして勉強会します

試合速報☆
江戸川区ソフトテニス夏季総体
女子ダブルス
第5位 熊谷・円尾ペア
団体戦
第5位 瑞江第二中学校

おめでとうございます!