ジュニアのラケット選びの重要性

固定概念は悪、先入観は罪…


ジュニアのラケットを新しいものにする時、結構心血を注ぎます。

長期的な目で見たときにこの選択肢はかなり重要なものになってきます。

世界レベルを視野に入れたとき何か武器になるようなショットがなくては話になりません。

もちろんその他の諸々の条件はありますが、ラケット選びはかなり重要。

どんなに国内で凄い選手でも世界に行ったらただのシコラー…

誰もが始めた時から高いレベルを志すわけではありませんが、このさじ加減はかなり重要です。


今回はピュアドライブの軽いタイプを使っていたJrのお話。

ラウンド形状が良いのかな?と思いながらいろんなラケットしだしていましたがなんと意外なことに…


写真のラケットが1番合っていました。