2021年5月2日日曜日

テニスと部活


 本日は美浜店ではジュニア10ptマッチでした。

 

前回よりも大勢の皆様にご参加いただきありがとうございました!

 

「インドア」良いです!

ご足労頂きました親御様もありがとうございました。

 

中のレッスンでは熱いテニスが繰り広げられていました。


習い事は少し1つ上のステージに位置します、テニスは「競技」として勝つためには何倍もの努力が必要です。


もともと中体連として認められなかった経緯があったため、気軽にするスポーツではなかったのです。

今でもその名残が残っていて、「部活」で名を馳せている人は「本格的な習い事」、仕事でいうところの「結果至上主義」、終身雇用ではありません。


まさに、現在から未来にかけての「指針」に位置するのかも知れません。


 

正直、「部活」という文化は好きではありません。

小さなコミュニティーで優劣をつけて、井の中の蛙大海を知らずでその青春を終えてしまう。

 

そして、大海を知らない癖に「限界」を感じてしまう・・・

 

低いコンフォートゾーンに収まってしまう・・・

 

この方程式は社会に出ても気づかない限り、未来永劫変わることがありません。

 

そんな中、異彩を放つ面々が今日も登場・・・

 

部活も個人で全国や関東大会に相当すれば、人間性とエフィカシーの高さを無視しては語れません。

つまり、先ほど述べた「悪い点」が皆無・・・何をしても上手く行くことでしょう。

 

勿論、個人的なことは記載できませんがそれ以上の「結果」を持たれている方もいます。

 

結局のところ、大人になってもテニスに「気持ち」が入る人は「自分」を持っているという事になります。

 

ジュニアたちにはこの点を追求してもらいたいと強く思います。

 

今日もスタッフたちの想いが一球入魂の様相を呈しています!

 

初めての「青春」と第2の「青春」が同時進行するテニススクール、D-tennis.市川浦安校・幕張美浜校は明日も気合い入れて活躍中~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

第18回市川浦安練習マッチ

久しぶりに開催の練習マッチ! ご参加頂きました皆様ありがとうございました! 佐藤来望選手、優勝おめでとうございます! 市川浦安校では初心者からでもテニスをモノにしたいジュニアを募集中です。 イエローボールを早い年齢で取り組みたい子達も募集中です!^_^ もち...