第二回イエローボール10pt大会

今回も多くのジュニア選手に集まりいただきありがとうございます。

①試合に出たことがないけれども雰囲気を経験したい

②イエローボールの試合を体験したい

③公式戦で1度も勝ったことがないけれども試合経験を積みたい

④テニスの試合にでてみたい


部活動と違って硬式テニスは少し敷居が高く、初級者やっぱ初心者大会でもレベルが高くなってきます。

簡単に言うと部活の大会の1回戦2回戦は本当に経験が少ない人たちができますが、テニスの大会は1つ勝つだけでも一苦労、たとえ部活動であっても硬式テニスは少し異なってきます。
(理由は前回のブログでお話し差し上げました)


何とか公式大会の1つ手前に何か練習試合的なものがないかと画策して開催に至りました。

今回は接戦も多く、1ポイントの差で優勝が決まった試合もたくさんありました。

時間も短時間でしっかりできるので比較的スムーズにご参加いただけます。

前回うまくいかなかったかも今回は優勝した子に勝ったり、優勝できたりと、様々なドラマが生まれました。

2回目となるといろいろな子スクールの子にもご参加して頂けたため少し緊張感を持てた大会運営ができました。

なんと、市川浦安からも公式大会のエントリーを決めてくれた子が数人いました。

今現在も選手として頑張ってくれている子供たちに続く猛者が出てきてくれることを心より願っています。


次回の大会もお待ちしております、ご参加ありがとうございました^_^