吉川雄介選プロのガチレッスン(市川浦安/シングルス練習会:幕張美浜/ジュニア育成)

 毎週木曜日13:10~は大人のシングルス練習会、同週18:00~は勝ちたい選手のジュニア育成練習会、単発でも受講できます。

※下記にURLを添付しておきます。宜しければご覧ください!


先日は満員御礼、4名でガッツリと本当に必要なシングルスのノウハウを毎週伝えてくれています。

自身も高校卒業までは無戦績で苦労をして今に至りました。

実は海外にもチャレンジできるレベルなのですがコロナ事情のため国内にとどまっています。


引退後の選手ではなく「現役選手」・・・しかも、まだまだ右肩上がり、毎日の練習の間にレッスンをして夢に向かって突き進んでいます。


今月から始まったジュニア育成(幕張美浜)も少しづつ人が集まってきてくれそうです。

先日は2名の参加、単発でもご参加いただけますので宜しければ都合を合わせてご参加ください!^^

火曜日も超実力派コーチが担当してくれています。


市川浦安ではしんコーチと下川選手が担当、苦労をしている対照的な2人はとても優しい反面「勝負の厳しさ」「闘う志」は超一級品です。


勝てる選手になるためには「自分自身」が変わっていかなければなりません。

あるレベルに達してからは「モチベーション」をあげるコーチ以上に「現実の厳しさを乗り越えるためのアドバイスができる」指導者が必要になってきます。


それは「言葉」以上に「雰囲気」が大切です。

気付ける子達は弱い自分を認めて毎回の自身に課されたテーマをクリアしていく、そうでない子は言い訳を見つけながらも、遠回りして、自分を見つめるようになる。


「逃げること」から目を背けない選手を育てること・・・

実に難しい・・・しかし、興味深く、人生の機微を感じることができます。


ホントウノ「テニス」目指して精進していきます!


1.シングルス練習会のお申し込みはこちら!

2.勝ちたい選手のための育成コース

3.吉川雄介プロのYOUTUBEテニスレッスン