熱中症になりました…

テニスの際は水分補給やこまめな着替え、特に靴下は足元から冷えてしまうので厳禁です、下着なども終わったら着替えるようにしています。

先日は夜になって首周りがとても重い感じがしました。

頭は元気なんだけど体がぼーっとした感じ。

いつも決定している43歳なのに、何が原因なのか?

未然に防ぐ事は結構得意だったのですが…

思い返してみると先日は人数が足りなかったため急遽フットサルのコーチとともにイベントに参加させていただいたことを思い返しました…

緊張の中、ましてやへたくそなサッカーを周りに迷惑をかけないようにと取り組んでいたのが大きな原因だと気づきました。

皆さん親切でお世辞でも上手いと言えない僕をサポートしてくれていたのですが、なんと直接的な原因はインターバルの間に「着替えをしていない」点にあることを気づきました。

ビブスの下にウェアを着るため、体熱が発散できない状態があることに今朝気づきました…

自分の中ではたいして動いてなかったし、汗もかいてないと思っていたのですが、「熱を体外に放出する」と言う基本的なことを忘れていました。

夜中は心霊現象かと思わされるような「悪寒」に苛まれました(笑)

皆さんも慣れない環境や、慣れない場所での練習、他のいつもやらないスポーツ、ジョギング、マラソン、運動等をされる際は十分にお気をつけください。


ワールドウイングと、早朝ランのおかげでかなり元通りになりました。


完璧だと思っていたところに落とし穴がありました。

皆さんは残りの連休、熱中症には充分気をつけてください!