文字で読み解くボールつきの基礎!!

文字で読み解くボールつきの基礎!!


「テニス始めたばかりなんですが、家などでできる簡単な練習方法はありますか?」

テニスにはまり始めた人は手がつけられません(笑)

それだけこのスポーツは奥が深く魅力的なものなのだと常に自覚してしまいます。

まず初心者/初級者に必要なスキルはラケット面でボールを扱う感覚になります。

ここはどこのテニススクールのカリキュラムにも導入されているものだと思いますし、実際にそのやり方を知らない人は少ないと思います。

それでは簡単な3つの実践方法をかけていきましょう。

①ボールつき基礎
→手のひらを上に向けてボールをつく
→手のひらを下に向けてボールをつく

②ボールつか応用
→「①」のボールつきを小指側にスイングしながら上にボールをつく
→「②」のボールつきを小指側にスイングしながら下にボールをつく

③ボールつき応用/其ノ弐
→「②」の要領で今度は親指側に上つきをする
→「②」の要領で今度は親指側に下つきをする


これ、是非一度、中級者や上級者の方もトライしてみてくださいね!

数字の順番に難易度は上がっていきます。

ボールを捉えるための基本的な地道な練習ですが、これを確実にできるとテニスのショットの精度や技術の可能性の幅を広げることができますよ。

本日は簡単おうちで/公園でできるテニスの技術指導でした。

素敵な1日をお過ごし下さいね^_^

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
【おススメblog記事】
▶︎テニスコーチになるには②
毎朝8:00/毎晩8:00に更新中〜
(土日祝は毎朝更新中)
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎テニスが急激に上手くなる?〜大人編
https://youtu.be/fhNm-Bo84lA
平日20:00毎日配信中