テニスで有意義な人生を❣️

市川浦安校を受け持って早2年目ほぼ同時進行で社長にサポートを受け、テニス界のそれぞれの分野で結果を出してなおご活躍されている先輩方のお知恵を拝借❣️

少しは注目されるテニススクールになってきました🎾💕

ありがとうございます❣️

誰もが趣味で始めるテニスですが、人間の性質上、「そこそこ」なんてのはできません、笑

どんなに運動が苦手でも10年経てば、テニスプレーヤーの片鱗を垣間見る事ができます。

人間の最大の能力は「継続」❣️


あなたの願望を心に描いたら、それは実現する
<ウォルト・ディズニー>

ノンベエのへっぽこオヤジでも、やれば夢が叶うんだなぁ~
<小出義雄(女子マラソン金メダリスト高橋尚子の監督)>

努力せずに

何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。
努力した結果、
何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。
人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。
- イチロー -

何年も何十年もかけて努力を達成した人達の言葉です。

ウォールトディズニーなんかは騙されて頓挫して、それでも立ち上がって、繰り返し努力の形を変えて挑戦し続ける。
本来の近未来都市の実現には至りませんでしたが、違う形で末永く残るテーマパークになりました。
イチロー選手は小学生の頃から43歳になる今に至るまで繰り返し繰り返し決められたルーティンを行なっています。
小出監督も異端児と言われながらも独自の理論を展開されて高橋尚子選手をトップアスリートに伸し上げたマラソン会のカリスマです。
異端と言えば、イチロー選手がオリックス時代に骨折したのをきっかけに指示することとなった現ワールドウイングエンタープライズの創始者である小山裕史代表!
重い負荷を貸して体を疲弊させる終動負荷のトレーニング、簡単に言うとそこらへんにあるフィットネスクラブの機械のトレーニングです。
スポーツに大切なのは初めの動き、つまり、初動作が大切になります。
筋トレしたら体が重くなって動きが悪くなったってケースは意外と多い、空手で「隙あり!今打てば一本取れる!」と思っても体が反応しない!なんてケース、テニスでも「ここにボールがくる!」と思っても一歩が出ないケースは案外多いです。
筋肉の柔軟性と副交感神経の作用を上手く引き出す。
トレーニングをした後なのに体が動きやすくなる!
初動負荷トレーニングの創始者です。
当校スタッフも、愛用者多数(下川、加藤、浅野)パフォーマンス向上や怪我予防につながります。
興味深いのは高齢者のリハビリなどにも同じ機械が用いられている点にあります。
つまり、人の感覚機能ってのはアスリートも一般人も同じと言う事でしょうね⭐️
洗練された先にアスリートの感覚があるのでしょう。
話は少しそれましたが👍努力と継続👍歩みを止めてしまえば0からのスタートになります。
春から新環境だスタートする人も多いと思いますが、続けている何か?を0にする前に❣️立ち止まって続ける事を継続しませんか?
今日の振り返りでは上級者でも気になるミス?
振り返ってみると案外すぐにでも修正可能なポイント!打点とヘッドの回し方を述べて見ました❣️
都大会出場や市民大会入賞レベルでもたまに陥るミス?
感覚に長けているからこそ見落としがちなのだと思います。
さて、週末お休みの平日ファイターのプレイヤーの皆様はいよいよテニスウィークエンド開催🎾ですね❣️

それぞれの場所で素敵なプレーに溢れますように❣️

☎︎業務連絡
🐉DRAGON BALLフィギュア➡︎ブルマ2体追加されました❣️
⭐️初心者大会4/1-4/2募集中❣️
🏘合宿Jr.お申込み受付中❣️

☎️動画
➡︎試合/練習⭐️1人でできるCheck方法❣️
振り返り3/8ストローク/NEW✨
https://youtu.be/nQ-JG8dDAyA
➡︎重いボールを打つために?振り返り🎾×16
https://youtu.be/lJLEnu-_vmk


➡︎バックハンドシリーズ🎾ストロークが入らない😓ボレーが浮いてしまう😓処方箋出してみました✨
https://youtu.be/luKKf5MtC9s