浦安ジュニアと段階の踏み方と珍事

浦安ジュニア女子がスタート✨
米澤選手(JP在籍)が同門対決で田村選手(JS在籍)と二回戦で当たるカードもありましたが、準々決勝BEST8に進出しました。
田村選手も3-6と惜敗、今後の成長が非常に楽しみです。

冨沢選手は1つ勝ち2つ目で惜敗。昨年の江戸川区の大会が初陣とは思えない試合後のコメントでした。
浜田選手は浦安をwithdrawしてJOPJUNIORのU-10へ、見事、勝利を飾り🏅全国大会(TOMASCUP)への切符を手にしました。

試合に出て、必要な事を導き出して、しっかり取り組む、上手くいかないショットのクオリティーを上げることは例え試合に出なくても🌏こうしたい🌏と言う思いを持って取り組むことは大切ですね❣️

J1でも幼稚園、保育園の子が将来の予備軍もしてカーボンのラケット、大人のラケットを使って練習中❣️
試合に出なくてもテニスが上達すれば将来のちょっとがちな趣味にもできます💕

牧野コーチはやる気スイッチを押させるのがかなり上手ですね✨

大人のクラスでは、ボールを打つための💪タメ💪の動作を球出しをもちいて行いました。

とっさの反応は頭で考えるよりも体が動いた感覚が本能的に理解できないと体現できません。
ジュニア以上に動き回るその姿はこの先の大きな躍進を垣間見ることができます❣️

下川コーチのクラスでは華麗なラリーが繰り広げられると同時にお得意のシングルスのポイント練習が行われました。

来週試合を控えた軟式クラスではダブルス練習に力が入ります。
Bestを尽くせますように❣️

加藤コーチ🔥
丸坊主にしました前編✨
スキンヘッドにしました後編✨


本日のレッスンの中でおこなったボレーのメニューはこの応用です❣️


金曜日からは2月度スタートです❣️
合宿も参加者お待ちしておりますよ💕

LINE   ➡️   ichiura


今日もありがとうこざいました❣️