勇者帰還とテニス上達の核

今日もオープンスタンス三昧🎾
と言いますか、テニス三昧❣️

試合を終えて報告をうけた、しん選手から、またまた目からウロコネタ✏️
色んなことを🗒にメモしたいくらいタイムリーな現場ネタを提供してくれます。
ありがとう❤️

選手目線で活躍しているスタッフが多いので、レッスンにもしっかり活かせます。
高いレベルで勝ったり負けたりの経験は🗻生🗻でしか聞けません。
ただ選手だからって言う理由でも役に立ちません。
彼らの生い立ちや経歴を少しでも多く知っているからこそ、疑似体験のやうに伝えきる事ができます。

今回は
🔥サーブ🔥
⭐️スイングの速さ⭐️

・・・でした❣️
これがずば抜けてくると武器になります。

言葉だとたった数文字なんですけどね、笑
僕はこれを聞いた時にハッ💡と閃きました。

何年もの付き合いなのが、雰囲気で僕変換での話ですが。

昨日の気づきを今日のレッスンで体現❣️
ストロークの面の安定性❣️
足の回転❣️
エネルギーの放出❣️

どのクラスも意識が高く、ボールを打つことに真剣になれる一日でした🎣

明日は明日の風が吹くっ❣️
本日もありがとうございました❣️

テニスについて🎾語った生LIVEはこちら🎙