老若男女!全ての人に託された大いなる可能性!

もうなにから書いたらいいかわかりましぇーん!(^∇^)笑

こんばんは!
加藤です。

本日は強者達が集った1日でした!

雨の午前で、徒歩で見えたお客様が9度しかない陽気なのに汗をかいて登場っ(`・∀・´)
歩くだけで筋肉が振動するなんて、汗
アスリートレベルっ

ガッツリラリーの午前のふたコマでした。
ふたコマ目は基礎の確認!

【強いボールを打ちたいあるある】
スピードを出そうとするとどうしても広げた足を寄せてパワーを生み出そうとしてしまいがちです。
しかし、足を寄せると頭が上下して、かつ前傾姿勢にもなりやすいため、正しい打ち方ができません。
本日はラケットを用いてスイングとブレない軸の確認の球出しをしました。

ジュニアは全てイエローボールで最後はサーブからのゲーム!
多彩なショットと試合にチャレンジするJ1クラス!
ポイントを取る喜びを求めるJ2クラス!
自分の思い通りの組み立てからのポイントや苦手ショットを克服、得意ショットを磨くJSクラス、それぞれの目的をもって取り組めました!

合間の時間には私がフリーのコーチとして独立した時に背中を押してアドバイスをくれた小田急藤沢テニスガーデンの関口ヘッドコーチとミーティングできました。

一方、テニスコートでは下川選手が太田啓輔選手と練習をしていました。
やはり、テニスのために日々己を鍛えるガチの選手の取り組みは新鮮で、刺激的でした!
JOP大会でも活躍中で、今後2人はより大きな世界への舞台へ(加藤個人の期待^_^)邁進することでしょう!

色んな刺激をもらって与えて切磋琢磨!

関口さんが、飯島の実はすごい意外と気づかれない才能を瞬間で見抜いたことや、若手スタッフの評価(うちにも欲しいなぁ的な?)を頂けたこと全て含めてとってもエキサイティングな1日でした!

写真はお願いして太田選手と下川選手に写真を撮ってもらいました!
(勿論、僕は練習してません、笑)

インソール!徐々に人気が加速中!
▶︎足底筋膜炎
▶︎扁平足
▶︎足が疲れやすい


もしかしたら靴の中敷の薄さが原因かも?