各々が心に決める取り組み姿勢!

朝から3タテ!

加藤 × 浅野

浅野 × 加藤

飯島 × 加藤


怒涛のお笑い!爆笑!真剣!

試行錯誤♪切磋琢磨♪一連托生♪

しっかりテニスを堪能できました。


久しぶりの師匠も登場!蘭子姉さん!麗華お嬢様!爆誕東海浦安コンビは怒涛の攻撃!
トドメは中山さんとの肉弾戦!

加藤、飯島は蜂の巣にされてしまいましたとさ、笑

コーチが2人体制もOKなので、皆が気後れすることなくしっかり自分のテニスに没頭できます。

毎日のコーチングで不思議に思うのは...


【お客様のキモ】ってのは案外些細な一言が心に響くと言うこと。

今日もしっかりと展開した最後の決めのボレーで麗華さんが決めにいったドロップ気味のアングルショット!
惜しくもネットを超えずに失敗に終わったのですが、「芸術点が高い」と見ていたコーチが示唆!さりげなく励ました言葉に心に響いた模様でした。

少し詳しく話をすると例えば決めのボレーなんかはセンターセオリーなのですが、他の選択肢や相手の予期せぬことをする、外から見て「格好いい」と思えるショットは同じ1ポイントでも難易度が高い!
つまり、難しいかったり格好いい得点が出来るようになると言うことはそのお客様のテニスのレベルが飛躍的に伸びる可能性を秘めていると言うことになります。

フェデラーを代表とする世界のトップは美しく華麗で格好いいですが基本の延長にそれらがあります。

色んな事を模索する事は実に大切です!

でも、そんな一言を心に留めて頂けるのもコーチ冥利につきますね。

今日は
▶︎フェデラーのコーチから教わった直伝スライス
▶︎ストロークの打球前後のスタンスのイメージ
▶︎ひたすらラリーの中で技術と展開力を磨く


それぞれの大人のレッスンでおこないました。


あっと言う間の90分!

今日も夜までエキサイティングなテニススクールでした!


写真はまりんと和弥とのスリーショット!

それぞれJOPジュニアで決勝まで戦い抜きました!

なんだか、加藤コーチ、いつも美味しいところを持っていきますね、笑

それでも、わざわざ試合帰りに立ち寄って、待っててくれるなんて嬉しい限りですね!

お客様の一歩一歩の成長が心に響く今日この頃です!

アウトドアのチームでもしゅーさく君が1つ勝っていました!

学問もテニスも目標を作って挑み続けることが大切ですね!


明日は土曜日!
皆さんのご来場を脳よりお待ち申し上げております!